大切にゴルフバッグを運搬する台車

大切にお客様のゴルフバッグを運搬します

大切な物を運ぶため、市販されている手押し台車では物の置き方が乱雑になり破損させる可能性があります。そこで物の形状に合わせて台車を作り、大切に運ぶことにしました。このことでお客様から信用をいただき、満足なサービスを提供することができます。

大切さを重視した機能

一般台車は荷台にハンドルという構成ですが、この台車は荷台周りに柵を設けて、さらにゴルフバックを出し入れできる扉を設けました。荷台上面にはカーペットを敷き傷つけない配慮をしました。

車輪はニューマチックタイヤと言う空気入りタイヤとノーパンクタイヤの中間に位置するタイヤを採用しました。双方の利点を取った弾力性があるパンクしないタイヤとなっています。石畳の通路など凹凸があるところでの利用が可能になりました。

ゴルフバッグカートの特色

台車屋が教える
台車を利用する人、荷物を委ねるお客様のことを考えました

台車屋の担当者

ゴルフバックはお客様の大切なものです。それを運ぶことを委ねられた業者もお客様の大切な物を丁寧に取り扱う必要があります。その中で生まれた台車です。

「傷つけてはいけない」「振動でガタガタさせない」「安定した形で運ぶ」などを考えて台車に盛り込みました。このことを形にする工夫が台車の完成に導いたと思います。

この台車に使用したセミニューマチックキャスターについて

セミニューマチック車輪は、ノーパンクでありながら、空気入りタイヤに近いクッション性を持ちます。新しいタイプのタイヤです。各サイズの最大荷重はノーパンクタイヤには及びませんが、軽~中荷重の手押し台車に使用されます。

セミニューマチックタイヤは、ソリッドゴムの中に円周上に空間を設けた中空構造のタイヤです。肉厚があるタイヤをイメージして下さい。この肉厚でタイヤの剛性を維持し、中の空間で弾性を維持しています。ノーパンクタイヤと空気入りタイヤの中間の特徴を持ちます。

セミニューマチックキャスター
セミニューマチックタイヤとノーパンクタイヤとの比較

セミニューマチックキャスター

セミニューマチック車輪は、ノーパンクでありながら、空気入りタイヤに近いクッション性を持ちます。

キャスター型式 車輪径 最大許容荷重
SPMJ-150 150mm 80kgf
種類
タイヤキャスター

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)