少し手を加えて「ラクして運ぶ」をカタチにします

中部産業がご提供できること
「少し手を加えて」、お客様の「ほしい」をカタチにします。

運搬台車の製造責任者

物流業界で既製品が多く出回っています。しかしお客様には「ちょうど良い」とは限りません。「もう少し」があれば満足できるのが現状です。

「ほんの少し」手を加えることで、「ちょうど良い」満足が得られるところに着目して、私たちは「何々して運びたい」製品を紹介します。

運ぶ始点から終点までの動作
品質管理責任者品質管理責任者

「運ぶ」には多くの労力が必要で、本当に疲れますよね。
「積む・降ろす」も大きな負担です。

ひらめき君ひらめき君

たとえば、昇降台車(テーブルリフター)にコンベアを設置することで「移動」「積み降ろし」がラクになりました。
ここでのポイントは、既製品の昇降台車を利用して、荷台にコンベアを取り付けた(少しの工夫)ことです。

昇降台車を使ってスムーズな「運ぶ」を実現しています。
製造責任者製造責任者

わたしたちは、一から特注製作することはしません。コストがかからないように既製品をもとに「少し手を加えて」、よりニーズに近い成果に結びつけることに努力します。

少し手を加えて問題解決
販売責任者販売責任者

他の物流機器にない、台車のメリットを生かして
運搬性能向上に重要な「車輪」、荷物の保護に必要な「荷台」、事故防止に必要な「ストッパー」などの様々な視点で検討させていただきます。

台車のメリットと基本性能
台車使用に潜む危険事例

台車で運ぶことを考えましょう

販売責任者販売責任者

「台車で運ぶ」ことについて、われわれスタッフの考え方を下記にまとめました。ご参考にして下さい。いっしょに考えましょう!

中部産業スタッフが考えていること・・・「台車運用マニュアル」

台車運用マニュアル

多くのコンテンツがいっぱい!・・・「台車運用マニュアル」

製造責任者製造責任者

わたしたちが作った「台車運用マニュアル」はどうでしたか?まだ不十分ですので、どんどん充実させていきます!

品質管理責任者品質管理責任者

台車に少し工夫するだけで問題解決できます。そんな事例がいっぱい!
当サイトには様々なコンテンツを用意しています。
メニュー(ホームページ上部のロゴ下)から直接入ってご覧下さいね。
またメールでお問い合わせできます。下記からどうぞ。

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)