2WSターンテーブル式トレーラー_標準_牽引に強い

2WSターンテーブル式構内トレーラー_牽引に強い

前軸にターンテーブルを取り付けた2WS機構の台車。後輪は固定軸となります。けん引棒操舵角が大きく、けん引車との追従性が良好で、回転半径も小さくできます。ノーパンクタイヤ装着が標準です。メンテナンスもシンプル構造ですから容易です。

2WSターンテーブル式構内トレーラーのリア側

2WS(二輪操舵)ターンテーブル式機構について

前輪に旋回機能があり、後輪は固定です。前輪の旋回機能はターンテーブル式です。特徴としては、ナックル式より旋回半径が小さく、非けん引時の人力による位置合わせなど操作が容易です。また構造が簡単で、保守管理はほとんど不要です。

2WSターンテーブル機構について

台車屋が教える
構造が簡単で、保守管理はほとんど不要です。

台車屋の担当者

2WS(二輪操舵)式機構は、前軸にはターンテーブルに車軸を取り付けたユニット、後軸には固定軸となっています。至ってシンプルな構造になっています。

ほとんど修理することなく、タイヤ等の消耗品交換で済みます。機構が破損することはほぼ無い状態です。/p>

構内けん引台車用 2WSターンテーブルユニット

構内トレーラー用足回りユニットです。
前輪に旋回機能「ターンテーブル」を持ち、後輪に固定軸を持つ構成です。

ユニット型式
CSK-2WS-〇〇

構内けん引台車用 ノーパンクタイヤ

構内トレーラーなど重量運搬に利用される産業車輌に多く使われます。手押し台車用(4km/h以下)と違い速度が違います。約8~10km/hを想定しています。そのため頑丈である必要があります。軸受け部にはハブと言う部品を使い、その中にベアリングを圧入しています。ホイールも肉厚があるものを使用します。タイヤは重荷重用となるとノーパンクタイヤを使用することが多くなります。

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)