004ステンレスキャスター付きステンレス製片袖台車
製造責任者製造責任者

ボンベ容器ユニットを2セット固定して運搬する台車です。台車本体は腐食に強いステンレス製です。安全のためにフットストッパーが付いています。

こんなところを少し工夫、改善しました

ボンベ容器ユニットはM10ステンレスボルト3本でしっかり固定します。あまり取りはずししないので安全な固定方法を選択しました。

台車本体とキャスターはステンレス製にすることで腐食に強く耐久性に優れた台車となりました。

台車ストッパーについては、キャスターストッパーではかけにくいため、フットストッパーを採用しました。この台車は幅広いので、左右の車輪が同時にストッパーがかかるように工夫しました。

ボンベ容器2本を固定して運ぶ、フットストッパー付き台車

そして効果は?

ボンベ容器の中は貴重な材料であり、安全に運搬する必要がありました。しっかりした容器固定(ボルトで固定)とフットストッパーで安全確保致しました。台車自体はステンレス製で耐久性高いものになっています。

2本ボンベ運搬台車の使用イメージ

お問い合わせ

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)
名古屋市南区弥次ヱ町3-55