省スペースで活躍できる台車

事務所内で書類など運搬する台車

事務所の台車は、建造物を傷つけてはいけない、静かであること、省スペースで収納できること、デザインが良いことなど求められています。特に新しい建造物はオーナーから要求されることが多いです。

省スペース、傷つけない、軽く運搬

折りたたみ構造が書類運搬台車の特徴です。事務所をレイアウトする場合、台車の収納場所までは考えていないのが現状と思われます。そこで使用しない場合は、省スペースであることが必要であり、使用する時は、目的の運搬量があることが必要となります。このバランスを得た台車となっています。

台車を利用している時は広く使え、使用しない時は省スペース。

この台車は建造物への傷防止のバンパー、段差などの対応するための緩衝キャスターを採用しています。

建造物を傷つけない工夫

この台車に使用した緩衝キャスター(ウレタンクッションタイプ)

ウレタンクッション機能により走行時の振動・衝撃はもちろん騒音の発生も減少させます。金具は鋳造アルミ(AC3C)製で軽量です。車輪はPUポリウレタン製です。

ウレタンクッションタイプの緩衝キャスター

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)