安心、安全な台車

保冷して安全に駅弁を運搬できる台車

安全が厳しい駅構内で台車を使用します。人為的ミスをなくすストッパーを取付け対応します。また夏場対策として保冷対策します。安全と利便を追求した台車です。

ハンドルから手を離せば台車はストップ

台車のハンドルを握っている時だけ動かすことができます。手を離した瞬間から台車は止まります。これであれば人為的ミスは少なくなります。

また、さらに一般のお客様と交わる場所では、安全を考え、まず運搬する人間が先にでて、台車を引くかたちにしなければなりません。そのため、ハンドル下は自在キャスターにする必要があります。そうなるとハンドルストッパーはキャスターが旋回するため、ストッパーをかけることができません。

そこでハンドル部からハンドル反対側の固定キャスターまでリンクさせて止めることにしました。

この構造で、さらに安全性アップとなっています。

安全な台車のストッパー構造
安全のため人が先に行く、運び方をします

さらに何重にもストッパーを装備する

さらにフットストッパーと輪止めを装備しました。

フットストッパーは車輪を押さえるのでなく、地面を押さえるハンマーロックで対応しました。

輪止めは確実にするため、車輪ホイール部に貫通穴を設け、そこへU字型の金具を差し込む方式にしました。

ハンマーロック、輪止めでさらに安全

保冷カバーで駅弁は安心!

駅弁は保冷カバーで覆われ、安心して運搬できます。

保冷カバー部はマジックテープで骨組みに取り付けます。開いた状態は屋根半分まで開き、物の出し入れが非常に楽です。簡単に取り外しができますから、お手入れも簡単です。

保冷カバーで、中の駅弁などが安心して運搬できます。

商品についてのお問い合わせはこちらから

*コンテンツ(豆知識など)へのご質問は受け付けていません。商品についての質問に限定させていただきます。メールでのお問い合わせ、回答となります。

中部産業㈱ (営業時間 平日8:30~17:30)